タイの郊外での妊婦生活

前回は タイで出産に際して 病院を決めたところまで書きました。

妊娠初期のころは、つわりに苦しみましたね~。

長男1号の時は、東京に住んでいたので

つわりの時は、何故か 気持ち悪いのに とんかつが食べたい!!!!!

どうしても食べたい!!!!!

となって朝からとんかつ弁当を買って来て食べてた。笑

でもタイに居ると、日本ではありえない苦しみが・・・笑

それは 匂いです!!

タイに行った事がある人には、ああ~とわかると思いますが

タイではどこに行っても強い匂いが漂っている・・・

空港に降り立ったその瞬間に、あのタイの匂いがするし、

街を歩けば おかずの匂いやら車の匂いやら 本当にすごいのです。

歩道にはどこにでも屋台があり、タイ料理の匂いは強烈で

どこに行ってももう無理~ っとなっていました。

そしてタイではお米の匂いも強いから、ご飯を炊く匂いでもう くっさ~~!!!ぎゃ~!となっていました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚 ブログランキングへ




続きを読む

タイの病院での出産

いい天気が続いていますが皆様お元気ですか。

今回は広告が表示される前に書いたよ!笑

年に一度の大イベント 家庭訪問も終わり

ほっとしているエリザベスです。

今年はダスキンのおためし期間中に家庭訪問があったので、

掃除がめっちゃ楽だったー!!!

あっぱれダスキン!! ダスキンの便利さってすごいですね。

続けるかどうかはまだ微妙ですが・・・。高いから。

そうこうしているうちにもうすぐ運動会もある!

今年は小学校最後の運動会 涙 早いなあ。

息子2号は 応援団の副団長を務めます。 がんばれ~

楽しみです。

そんな息子2号の誕生日が 先週でした!

去年は避難所で祝ってもらったのに!!!

1年の早いこと早いこと。

去年の誕生日の様子は → 避難所でのハッピーバースデー♪




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


続きを読む

電化製品がよく壊れる時って・・・

チンさんしばらくほっておいてごめんよ・・・。

なんだか電化製品が壊れる時って・・・次々と壊れませんか??

まあ言い訳ですが

うちも最近 パソコンの調子が悪く、なかなか作業ができません、

そしたらタブレットまで壊れちゃった!!!

あれって何故なんだろうと思っていたけれど

OL時代 肩がこるので よくサウナに行き

そこで指圧をしてもらっていました。

友達と金曜日にサウナに集合

風呂入ってサウナ入って指圧してもらって

そしてビールに焼き鳥っていうパターン。

幸せなひと時でしたが

その頃私はある山手線沿線の駅に住んでおり

そこに引っ越してからというもの 

初めて 金縛り、というのにあってしまって





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚 ブログランキングへ







続きを読む

ショックなできごと

おお しばらくブログの事忘れてました・・・汗

そうしたら広告が表示されとる!!

びっくりした笑

皆さんお元気でしょうか。

熊本はやっと桜が少しだけ咲き始めました。

いつまでも寒いですね今年は。

そしてもうすぐあの地震の日から1年・・・

早いなあ・・・

あれからもう1年もたったんですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚 ブログランキングへ




続きを読む

バンサバーイのマッサマンカレーが熊本で食べられるげな!?

今年は盆踊り委員じゃなくなったから夏前は暇になったけど

熊本は今日は 春なのに 29度の暑さだそうな、で へとへとですが(うそ ほんとは全然)

皆様 サバイディーマイ?

※ここで 追記。

最近熊本で バンサバ-イのマッサマンカレ-の出張販売 と 委託販売 を始めてましたが

しばらくお休みします、再開したらまたお知らせしますね!!

以下 元記事です。 笑。

今日の記事は ちょっと想定外のことが起こったため 特別編 業務連絡です、

短いですが すみません。

そういえば!! 

前回書いた 目指せ1000コメント の記事

バンサバーイのマッサマンカレーがテレビで紹介されるげな!

こちらですが。

FC2ブログ 記事 コメント、で検索したら

1記事につき 最大1000コメントまで書ける、との

ことだったのですが



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


続きを読む

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

     
海外でもT-ポイントがたまる
世界のホテル割引予約♪
プロフィール

エリザベス

Author:エリザベス
寒いからあったかく! 南国のエリザベスです。ベリーもがんばってるよ!

タイ人と結婚して 永住予定でタイに住んでいましたが
(プーケット 3年 ノンタブリ7年) 久しぶりに日本に帰ってきました。

今まで熊本→東京→インド→熊本→アメリカ→プーケット→熊本→タイ・ノンタブリときどきパンガン島→熊本 と移動してきました。タイに長年永住覚悟で住んでましたが 洪水で家が沈み予期せず帰国 現在故郷熊本在住。
やっぱり日本はいいね♪♪でもタイも懐かしい♪日本でもタイでも変なことばかりの日々を ときどき熊本弁と2ヶ国語でお送りします♪
タイ人頑固一徹さんは 日本が合わずタイに帰国してしまった!


自己紹介のページは こちら♪ 
↓ ↓ ↓
自己紹介

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
ランキング
カウンター♪
Free counters!
最新コメント
カテゴリ
リンク
海外の情報ブログ♪
Pitta!
トリップアドバイザー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
amazon
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
QLOOKアクセス解析